ガストの健康和膳


 昨日、とある電気製品を買いに行きました。朝に思いついて、速攻行動開始
「せっかくならK女史のいるお店に買いに行こう♪K女史に会いに行くなら、親父さんも誘ってみよう」
 親父さんが、今日は休みで、京都をウロウロしてる?という噂を聞いていたので、親父さんの携帯へお誘いメールを。無事に連絡もつき、愛車に乗って山科駅まで親父さんを迎えに行きました。

 途中、「なんかお昼食べれるとこないの〜?」という親父さん。残念ながら、山科近辺には、駐車場があって、親父さんの求めるようなランチが食べれるお店は少ない。


 車を走らせて、結局、見つけた定番ガストへ。津山以外でガストに入ることは滅多にない。しかも、休日なので、日替わりランチという安直な選択肢がなく、メニューをしっかり見て、選ばなければならない。
 じっくりメニューを見ていると、思いがけず”13穀米の健康和膳”なるものを発見!この和膳で30品目もの食材を摂取できるとか。「ガストにもこんなヘルシー料理がてきたのね」ちょっと感激!

 健康を気にしない(?)親父さんは、普通にハンバーグ&グラタンセットみたいなのを注文。しかも、「食べるの邪魔くさい」と言って、副菜のスイートコーンを食べない始末・・・。”親父さん、健康には気をつけないとだめですよ〜”

 私のオーダーした”13穀米の健康和膳”は、13穀米にかかっていたゴマ塩がちょっと辛かっただけで、あとは及第点♪塩分控えめ指示の出ている方は、オーダー時に「ゴマ塩は少なくして〜」と言ったほうがいいかも?

 食後、K女史のお店へ行きましたが、残念ながら取扱いがなく、別のお店にお世話になることになりました。
何はともあれ、電気製品は無事にゲット!親父さん、急なお付き合いどうもありがとうです♪

****************************************

<親父のハンバーグ>

*1201499675*