ビリーズ・ブート・キャンプもどき1日目

消毒作業中の社長



 今回の津山訪問の目的は”ダイエット”
課題が終わったら”ビリーズ・ブート・キャンプ”に挑戦しようと思ってたけど、意外に値段が高かったので、趣味と実益を兼ねて津山でダイエットすることに・・・。
長雨で何も出来なかった日が続いたため、津山ではやることがたくさんある。ダイエットモード全開の私にとっては好都合!
今日は朝からブドウ畑へ上がり、社長は消毒作業。私は土まんじゅうの雑草抜き。本当は消毒作業をやったほうが、薬剤を通さない完全防備の格好なので、サウナ効果が得られて”ビリーズ・ブート・キャンプ”に近いんだけど、消毒作業は本当に大変なんですよね〜(>_<) 
社長にお任せしました。
 それでも3時頃まで雑草抜き作業をやってると、汗もかいて、結構いい感じ!社長宅に戻って、社長は生協の準備に。普通だったら、私も休憩するところだけど、ダイエットのためそうは行かない。ハウス内の苺が内にも外にも伸びて大変なので、苺を剪定することに・・。妖怪みたいに伸びているので、切るだけでも重労働!社長がモモちゃんの散歩を終えて帰って来るまで続けてました。もう汗びっしょり!かなり疲れたけど、ハウスもキレイになったし、ダイエット効果もあるし一石二鳥。
 明日はブドウ畑に生えた一面の雑草を刈払い機二台で刈り取ります。明日もビリーズ・ブート・キャンプ二日目に匹敵する運動量になりそうっ(^o^)

****************************

♪親父さんの写真日記


追加 コーナン側の入り口ケーキ屋さん           倉敷の蝶々
 
   
たっちゃん宅ピンぼけの野苺                奄美黒糖焼酎
   

浜ギャルきよみちゃんと泰河君の花火