ビリーズ・ブート・キャンプもどき2日目

キレイになったハウス内



 朝ごはんを食べ終わって「ブドウ畑へ」と思ったら、社長の用事のために予定変更。
今日は畑の作業をすることに・・。社長が噴霧機を修理している間に、私はビニールハウスのニラの雑草を抜いて、生姜の雑草を抜いて、汗びっしょり(>_<)
 噴霧器を修理した後、社長は桜の木の周りや家の周りなどびっしり生えた雑草を刈払い機で刈りだした。(かなり気になってたみたい)
 私は畑の整理を仰せつかり、キャベツを収穫することに。キャベツも長雨のせいであまり成長してないのに収穫しなきゃならなくて、チョット悲しい(T_T) 1時前まで汗だくになって頑張りました。
 午後の用事は、社長が借りたレンタルCDを返しに行くこととカインズへ野菜苗を買いに行くこと。ついでにジャスコ近くの100円ショップと、アルネの100円ショップに寄ってきました。100円ショップはしごの途中で、親父さん達が行ったケーキ屋さんに寄り道!木曜日しか販売しない「川崎シュークリーム」(限定50個)をゲットして帰ってきました。蜂蜜入りのカスタードクリームは爽やかな甘さでとても美味しかったです(^^ゞ
 社長宅に戻ってから、畑の整理の続き。黒のビニールシートを外して、白ネギの間にびっしり生えた雑草を抜きました。あ〜今日も大汗かいてよく働きましたっ。
 ちなみに、夕方社長は蜂に指を刺されましたが、全然腫れてません。さすが地元民は違いますね〜。

***************************

今年のミニ生姜畑。雑草を抜いてキレイになりました♪

限定シュークリーム(蜂蜜入り)          収穫したキャベツ

  

苗を少しだけ買い揃えました            ご近所のHさん作の夏野菜!