ビリーズ・ブート・キャンプもどき3日目

白桃


 
 今日の天気予報は曇り。夕方くらいまでは作業できるだろうと、刈払い機を2台積んでピオーネ畑へ上がる。ピオーネ畑にびっしり生えた雑草を、社長と私と2台の刈払い機で刈っていく。私の刈払い機は安全性を考えて刃が糸になっているため、土や草がかなり飛び散る特徴がある。草刈りは久しぶりだったので、そのことを忘れてサングラスを持って行かなかったので、防虫ネットをかぶってても土が飛んできて目が痛いっ!大粒の涙をぼろぼろ流しながら草刈りをしました。
 お昼ごはんを食べて、作業開始!のはずが、雲行きが怪しく小雨が降る始末。しばらく気にせず続けてたけど、そのうち本降りになってきた(>_<)
 それでも雨の中しつこく、2時半くらいまでやってたけど、雨も止まないしそろそろ限界。全体の半分も刈れてないけど諦めて帰る。途中、産直ショップ「野菜畑」に寄り、白桃(2個250円)を購入して帰ってきました。この価格で美味しかったらいいな♪
 雨が止んだら前の畑の作業の続き・・・と思ったけど、雨も止まず・・・。仕方ないので、私は部屋を占拠してパソコンを使って今日の授業の予習に取り掛かり、社長は倉庫を整理したり、台所でくつろいだり(?)とそれぞれの用事を片付けました。今日は運動量が少なくて残念でした!!

*******************

草刈り後                      土や葉がこんなに飛び散ります