イノシシにやられました(>_<)

トタンを直してます



 今日は、みーさん夫妻と一緒にピオーネ畑に上がる。
みーさん夫妻のオーダー分を収穫し、ピオーネ畑の草刈りを始めた社長とみーさんのご主人を残して、みーさんと二人で先に社長宅へ帰って梱包作業を進める。
 
 お昼ごはんを食べた後は、梱包したピオーネを発送しに、亀甲のサークルKへ行く。そのあと、どこにも寄らずにまっすぐ、社長宅へ帰る。
 社長宅へ戻ってから、みーさん夫妻は、家の周り&マムシ谷の草刈りを着々と・・・。(ずいぶんキレイになりました♪)私と社長は、田んぼがいのししに荒らされたという報告を受けて、トタンを直しに行くことに・・・。(今年は無傷だと思ってたのにィ〜<`ヘ´>)
田んぼは、見事にイノシシに踏み倒されていて、ちゃんとイノシシの足型がついてました・・・。刈払機で、雑草を刈って、鉄筋とトタンを追加して修復。極め付けに山側に防獣ネットをはりめぐらす。およそ、1時間半ほどの作業を終えました。

*****************

イノシシに踏み倒された稲穂(>_<)       トタンを修復しました