次長さんのお出まし

収穫したスイカ



 昨日は次長さんのお出まし!社長は、駅まで次長さんをお迎えに・・・。
11時頃まで私は「好きなことしてていいよ」と言われ、畑の雑草抜きをする。これから美味しくなる白ネギの雑草を抜く。久しぶりの畑作業。真夏に比べれば、暑さはマシになったものの、やっぱり暑い(>_<) 白ネギをキレイにして、人参の雑草を抜いていると、次長さんを乗せた社長の車が帰って来た。
 次長さんは社長と一緒に田舎暮らしの土地探しをしたお方です。きっと、4年目のこのピオーネの収穫を誰よりも喜んでいることでしょう。
 

 お昼は秋刀魚と夏野菜、こんにゃくや厚揚げを焼いて、和風BBQの昼宴会。すだちのスライスを盛った素麺と一緒に・・。すだちの酸味が素麺と良く合います♪
 宴会後、収穫したスイカを食べたり、人参を大きくするために間引いたりしました。間引いた小さな人参は、浅漬けになりました♪久しぶりに畑をウロウロしていると、ゴーヤが勝手にできているのを見つけたり、色々発見があります。


次長さんも、社長のピオーネの味に満足し、贈答用のピオーネを予約され、夕方の電車で帰って行かれました。そろそろピオーネの収穫も終わりが近づいてきました・・・。
明日が最後の収穫になりそうです。私も明日のオーダー分を発送準備し、夕方に京都に帰ります。

********************

白ネギの雑草がキレイになりました

人参を間引きました♪