草刈後!!



 念願のマスカット狩りにも行けて、翌日はお礼に畑のお手伝いを・・・。
私も、みーさんのご主人と同じく畑作業が大好き♪自家菜園が欲しいと思う今日この頃です。
 

 まずは、畑の奥の何も使っていないスペースの草刈り。いつから手入れしていないのか、かなり荒れ放題です(>_<) 
私の刈払い機は糸刃なので、まず畑の周囲とブランコ周りと斜面の草刈をおおせつかる。日差しは強いけど、真夏の作業に比べると、ずいぶん汗の量も減った感じ。風は冷たくて気持ちいいです。調子に乗って、道路から見える斜面まで、刈払い機を振り上げて草刈りしました。足場の悪いところで、足の筋肉に力を入れて作業したおかげで、昨夜30分だけ入隊した”ビリー”よりも、疲労感大!足に筋肉痛が襲ってきました。



 上からやっても、下からやっても、どうしても手の届かない高い位置だけ残して、斜面の草刈終了!畑の草刈を続けていた社長を少しだけお手伝いして、草刈作業終了!ずいぶんキレイになりました。あとは数日かけて草を乾かして、集めて焼くだけです。社長がモモちゃんとお散歩に行っている間に、奥の畑に植えられていた雑草まみれの無花果を、雑草から救い出しました。来年は立派な実がついてくれればいいな〜。
 もちろん、今日の”ビリー”はやめっ!!今度、みなさんで一緒に入隊しましょう。親父さん、日本語版が欲しいな〜♪

**************************

見る人が見ればキレイに刈られたことがわかるかな。
草刈後の奥の畑ですっ!


雑草の中で生きていた!強い無花果