津山スイーツめぐり

津山スイーツ巡り



 今回のSF滞在では、みーさんのご主人と社長が作業班に、私とみーさんは料理&掃除担当に分かれる。作業班の許可をもらって、今回は、みーさんと津山市内のスイーツ巡り&古民家巡りをしてきました。


 一日目はB´Zの稲葉さんのお兄さん経営の”くらや”さんへ。茶寮はおば様たちでいっぱいでしたが、抹茶ババロアクレープをいただきました。結構ボリュームがあったので、晩御飯が普通に食べられないくらいでした。
 二日目は、一日目に見つけておいた雑貨&カフェ”C´S House”へ。期間限定のチーズケーキフェアをやっていて3種類のチーズケーキが500円♪私は、カプチーノ&パンプキン&アボガドチーズケーキのAセットをオーダーしました。みーさんは、カルピス&カマンベール&紅茶のチーズケーキのBセット。ここは、併設の雑貨店の商品もかわいくて、長居したくなるお店でした♪
津山でスイーツ&雑貨屋巡りをするなんてなかなかない経験でした。みーさん、お付き合いしてくれてありがとうね!



 古民家巡りは、みーさんがネットで探してきた古民家物件(鉱山公園方面&吉備中央方面)を外から見学するだけでしたが、450万円や、550万円など、お手ごろ価格の畑付き古民家(もちろん土地代込み)を比較検討できて面白かったです。
 買わないけど、買ったつもりで色々空想するのも、なかなか楽しいもんです。しかしながら社長の見つけたSFは、なかなかの良い物件だな〜と改めて思いました。

*************************

稲葉さんの実家、イナバ化粧品

 


かわいい雑貨&カフェ

 


古民家めぐり(少し小さめのお家)      周りは田んぼに囲まれています