津山作業班の取り組み

網戸をつけました♪



 私が今回やりたかったことは、離れの窓に網戸を張ること。長時間お世話になるところなのに、網戸がないから窓を開けられないっ!!冷暖房があるから、開けなくても何とかなるけど、掃除の時や、喚気に窓を開けたいっ。・・・なので、社長に許可をもらって、コーナンに張替え用の網戸を買いに行き、家の中から適当に網戸を張りました。ガンカッターと押しピンで網戸を張っただけで本当にテキトーですが、やっぱり窓が開けられるのは心地いいです♪

 私たちが津山スイーツ巡りをしている間、みーさんのご主人と社長の2名で構成された作業班は、裏山の蜂を駆除したり、裏山を刈ったり、切った栗の木を下ろしてきたり、マムシ谷をキレイにしたり、ニラの畑を整地したり・・・といつも以上に目いっぱい作業していました。
 おかげさまで小屋の解体もずいぶん進みました。私とみーさんは遊びに行って作業を見ていないので、この他にもたくさん作業をしてくれたことでしょうね。社長、ご主人様、本当にお疲れ様でしたm(__)m


 まだ裏山には、蜂がウロウロしていて、作業はまだまだ危険です。トイレの窓から焦げた蜂の巣と、ぶんぶん飛び回る蜂がリアルタイムで見れるので、機会があれば是非見てくださいね。

******************


 切った木を燃やします             火の中で焼き栗を作ってくれました


 小屋の解体がこんなに進みました