Y先生のお薦め


 図書館司書の資格をとるために通っていたネット大学の先生のお薦め映画を観ました。
(・・・と言っても、TSUTAYA会員証の有効期限が切れそうになったので、慌ててレンタル店へ更新に行って借りたのです)

 このY先生がお薦めしている「亀は意外と速く泳ぐ」のDVDは、津山で、親父さんやK女史と見ましたが、アメリカドラマにハマっているK女子には評判悪かったものの、私好みのとっても面白い映画でした。
 Y先生の薦めてくれる本や、映画は、色々ありますが、今のところ私の嗜好にとても合っています。
ネット大学の先生なので、実際にお会いしたことはないし、お話したこともないけど、先生は空を眺めるのが好きで、ラーメンも好きだし、かなり波長は合うかもしれません。

 忙しい中、パソコンで観た「アヒルと鴨のコインロッカー」&「ココニイルコト」は、どれも私好みの内容でした♪
アヒルと鴨のコインロッカー」は、ミステリーです。「ココニイルコト」には、淀屋橋通天閣など、大阪の街がたくさん出てきます。また、関西人の集合した会社ってどこもこんな感じなのね。と自分の境遇と照らし合わせることもできます。関西人なら面白いですよ〜♪
 誰か観た人いるかな〜?
 


 亀は意外と速く泳ぐ公式サイト

 アヒルと鴨のコインロッカー公式サイト