甲子園へ!ジェット風船

バックスクリーン

 先日18日に K女史と楽天戦を応援に甲子園球場へ行ってきた。
いつもは3塁側アルプススタンドなのが 好調なタイガースの為か
早い時期にもうチケットがなくレフトの外野席、それも通路側でなく
真ん中の中段になってしまった。
 親父はビールをがぶがぶ呑むのでこの席だとトイレに簡単にいけない。


4時過ぎに甲子園に着き いつものようにダイエーへ買い物。ビール3缶
に弁当 おつまみを購入し球場向う。ダイエー甲子園店は確か全国のダイエー
の中で売上げ一番店とか。タイガースで相当稼いでいるね。昔の仕事の
感覚でいくと夕方に20レジも開いていてそこに10人以上人が並ぶのには
ビックリする。それもタイガースのユニホームやいろいろなコスプレファン
で一杯 全く関係なく買い物に知らずに来た人は異様な世界だろうな。


 球場の内野指定席入口はみずほ特別席とかで綺麗になっている。
その入口を横目に18番ゲートへ向う。かなりいつもの場所より遠い。
入口前まで着てすぐに先ずは缶ビール一本飲み干す。中に持って入れ
ないので苦労する。ちなみに缶ビール500mlはダイエーでは300円ぐらいが
球場内では600円とめっちゃ高い。お茶のペットボトルは自販機で150円
のものが230円とぼったぐり料金。球場は相当稼いでいる。その価格でも
どんどん球場内では売れていくので球場は笑いがともらないのではないか。


 外野席にコップに入れ替えられたビール2つを持ち着席しすぐに呑み始める。
ホームベースあたりから楽天ダッグアウトを見ていると野村監督にタイガース
の藤本、赤星が挨拶に行っていた。藤本、赤星は野村監督がタイガース時代
にフロントが採用しないと言っていたのを採用した経緯があり彼らには
大恩師の監督になる。


 平日の水曜日というのに試合開始時間になると球場は満員状態、どこからこんなに
くるのか!!!(入場者数 4万3千人)
そここうしていると試合開始 1回裏のタイガースの攻撃が始まりすぐに
関本がホームランを打つ。その打球が座っている席に近いところに飛んできて
慌てる。またもにきたら掴む用意をしないと・・・。逃げれないぐらいギュー
ギュー状態だし。

 3回裏にも追加点 7回裏ラッキー7にも大量追加点を取る。この
時点で E1-T8だった。
前日のひやひや勝ちと違いゆっくり見れた。久保田、ウィリアムスと出てきた
時にはもう帰宅準備。最終回の渡辺が出て来た時には裏に行き場内テレビ観戦。
ツーアウトで外に出て駅に向かい歩いていると浜風に乗ったジェット風船
飛んできた。少し早い目に出た為 帰りは梅田行き直通特急に座れ快適に帰宅できた。

***********************
<買い物で賑わうダイエー前>       <内野指定席入口>
    



<レフトの目の前の兄貴 鉄人金本選手>  <すぐ横の楽天応援団>
    



<打上げ準備のジェット風船1>    <打上げ準備のジェット風船2>
  



<最高の打上げジェット風船



**********************
試合後の楽天野村監督談「野球のルールが変わったのか???野球は9回まで
だったがタイガースが6回までに変えた・・・ブツブツ」自分が下地を作った
タイガースが優勝まっしぐらに進んでいるのに内心喜んでいる。珍しく岡田
阪神を褒めていた。「新しいスタイルの野球が出来とると・・・」「残念
だが 今の楽天にはできない」とボヤキまくっていた。


************************

<カバンの中のグッツにあったかな?> <ジョーシンタイガースメガホングラスGET!>