今シーズン初の甲子園

momomomo332013-05-26

 先週の18日の土曜日に今シーズン初めての甲子園に行ってきました。

前日の夜に居酒屋友達のOさんから「明日のチケットがあるが

行かないか?」と電話あり急遽なでしこサッカー観戦から野球観戦に変更

新大阪のJ君も誘って行きました。

 阪神先発は小嶋(二軍あがり) 相手のソフトバンク沢村賞

取っている摂津 最初から勝ち目がないと思って試合へ・・・

何と1回裏一番打者西岡がホームラン、その後満塁で新井良太

ホームランと最高の立ち上がりでビールが行き成り「進む君!!!」

最初に売りに来たお姉さんに「点が入った時 ビールを買うから来てね」と

話したら9点も入りスタンドですっかり出来上がりました。

試合終了時 お姉さんが「本日は有難う御座いました」と挨拶に来たのには

ビックリでした。

 (担いでいるビールタンクを空にすると大入り袋があるとか?)
***********************************
<一塁側ダッグアウトから7番目の座席 最高>  <タイガース浴衣を着ているファン>
             

<超満員45.000人の観客>              <お立ち台の西岡・良太>
             

<朝日TV「キャスト」の塚本アナ>



試合終了時 周りの人がカメラを向けているので何かな?

突然 目の前に塚本アナがいたので思わずシャッターを切るが間に合わず!”

本日 26日も小学校の同級生からボックス席(ネット裏)の

チケットがあるとお誘いがあり 

もうすぐ出かける。

本日タイガースは新人投手「藤浪」 日ハムの新人「大谷」との

昨年の甲子園高校野球対決以来の対決が見られるか??? 

楽しみ・・・・・今年のタイガースは何かが違う。