最高の甲子園球場

momomomo332013-05-29

 26日(日)に今シーズン2回目の甲子園球場に予告通り

行ってきました。

 チケット(バックネット裏の18段目)をくれた獣医の

M君は小学校の同級生 野球は全く興味ない人ですが

お客さんから「日曜のチケットがあるが行かないか?」

と言われてすぐ虎吉の親父に連絡をくれました。

彼は 草野球時にヒットを打って左側に

走り周りから怒られた有名な人ですから・・・!

 

この日の試合は日ハムとの交流戦で話題の高卒

ルーキー対決(藤浪投手VS大谷選手)があるというので今期一番の

46,512人の大観衆でした。

 昨年選抜野球でこの甲子園で二人は対決、初対決時は大谷が

ホームランを打っていました。

この日は3回の対決でレフトフライ・二塁打二塁打と大谷選手の勝ち

今後も話題になる二人。

 藤浪投手が197cm、大谷選手が193cmの背の高さで他の大きな

選手が小さく見えました。

 タイガースは 初回からつなぐ野球で圧倒して大量の

6点も先取しました。そのため親父は 先週に続きビールが

「すすむ君」でした。

 試合結果は 7対1でタイガースの勝利 藤浪君が4勝目をゲット

今年のタイガースは何かが違う・・・乞うご期待を!!!
****************************
<今期最高46,512人 大観衆>           <座席横 ABC・TVカメラ>
           


<先発藤浪投手>                    <7回裏ジェット風船
           




本日 29日の楽天戦のチケットもゲット

していたが天候や甲子園のアルコール

後遺症のため 残念ながら

今夜は自宅待機・・・残念!