私のGW

ジャズ演奏



 私のGWの休みは3日(土)のみです。
人並みに、GWを楽しもうと、2日は仕事後、京都で友人と飲み明かし、3日は高槻ジャズSTへ行ってきました。
とっても良いお天気。もう10周年を迎える高槻ジャズSTは、相変わらずのスゴイ人!
 

 お昼は、城北通りのインド料理屋で腹ごなしをして、JKカフェに向うも、すごい人だかりで中には入れず・・。
仕方なく「Billie´s Bounce」というお店へ。一時間ごとの入れ替え制なので、中に入ることができ、菊池桃子風のかわいいお姉さんの、女性ボーカル&ドラム&ベース&ギターの奏でる素敵なジャズを楽しみました♪


 高槻を歩いていると、いろいろなところで演奏が聞こえてくるのが面白いです。阪急コンコースで、知っている人が演奏していたので、階段に座って、ライブを堪能しました。ライブを聴きながら、昼間から気兼ねなくお酒が飲めて・・・。高槻はいいイベントを考えましたね〜。

 6時頃に帰るつもりが、JR高槻駅へ行く道で、T建築士につかまり、立ち飲み屋に連行されました。でも、T建築士の息子さんに会えてラッキーでした。
 おまけに、このお店では、演奏が終わったアーティストが、フリーセッションをするのが恒例なのです。お客さんは店の中で演奏を聴き、アーティストは店の外(道路)で、ドア越しに演奏するという不思議なスタイルをとっていました。
 それでも、アーティストがどんどん増えて、最後は6人くらいでジャムセッションをしていました。
高槻ジャズSTは、昼も夜も楽しめますね〜。この二日間、47会場に4,000人以上のアーティストが参加したようです。
そりゃ、高槻のどこ歩いてもジャズに遭遇するはずっ・・・。

*************************** 親父 投稿写真 *******
<立飲み屋「万石」>       <「万石」前ミュージシャン>
  
こんな感じで演奏の終わったミュージシャンが集まってきて いつ終わるとなく演奏が続く。
来年はじっくり構えて参加しよう!