C子さん宅訪問と琵琶湖花火大会

momomomo332009-08-10



 7日、久し振りにH子さんと一緒にC子さん宅へ遊びに行ってきました。
近くの美味しいイタリアンでランチを食べて、C子さん宅へお邪魔・・・。
 滋賀県は京都の暑さよりはマシですが、やっぱり暑いです(>_<)

C子さんお手製のデザートでもてなしてくれました。

コーヒー味のわらびもちに、トマトシャーベットを乗せた、抹茶ゼリーフルーツ添え。
センスあるデザートですが、甘さ控えめで味のバランスもとっても良く、いつもその腕前に感服します。

 美味しいデザートに楽しいおしゃべり(この日はテレビネタが多かったですね♪)
いつもC子さん宅にお邪魔した後は、元気になって、帰ってきます。

 この日はちょうど琵琶湖花火大会でした。「西大津だったら駅からでも見えるし、せっかくの機会やし、絶対見て帰り〜」とC子さんにオススメされて、西大津駅で途中下車。時間もちょうどよく、それほどの混雑もなく。
 どこから見ようかとさまよって、人の流れについていくと、競艇場の駐車場にたどり着きました。H子さんがうまく場所を見つけてくれて、とても良い位置で花火を思う存分に楽しむことができました。猫(キティちゃんかな?)花、星など面白い花火もたくさん打ち上げられていました。最近、小規模の花火大会しか行ってなかったので、大規模花火大会の連続花火に圧倒されました。子供が「花火だらけ〜」って言ってましたが本当にそんな感じでした。

****************************

 カラフルな花火               定番の「柳」も大きいです♪

  


大迫力の連続打ち上げ

********************************
投稿 MR.Gより 親父が転送
<昼間の浜大津港 1席3,800円とか>      <自宅からの琵琶湖花火>