サッポロワイナリー

 今日は、社長も親父さんもT建築士もそれぞれの理由でお疲れモード。作業熱心な私も、さすがに疲れていて、雨で作業ができないことを祈る。朝は曇り空。「今日は休みたかったのに〜」
 でも、みんな疲れてるので、作業は休みにして、みんなで赤磐市のサッポロワイナリーにワインの試飲と食事に行くことに。車で40分ほど走って、サッポロワイナリーに着き、工場見学をしてからワインを試飲。今日はピオーネワインの試飲がなく残念!日曜日のせいか、観光客も多く、併設のレストランも次々に人が入ってきた。
 早速、ジンギスカンを注文。黒ビールを飲みながら食べるジンギスカンは最高♪生ラム肉はなかなか美味しかった♪そして、エビス生を飲んだおかげで、清算時に抽選があって、3等と4等が当たる!3等は発泡酒6缶、4等は桃ワイン。「ラッキ〜!」T建築士がSF用にワインも買ってくれたので、アルコールのおみやげがいっぱい。
 
 サッポロワイナリーを出て、親父さんたちは山陽ICから大阪へ帰ることに。
その前に、「近くに観光地はないか?」と言うことで、地図で見つけた「熊山英国庭園」に
お茶を飲みに行くことに・・・。
 キレイな花が咲き乱れる英国庭園とおしゃれな喫茶室。ちょっとこの雰囲気に似つかわしくない
おじさんを引き連れて喫茶室へ。美味しそうなスコーンセットをオーダー。ハーブコロッケも
お土産に買う。親父さんたちもアルコールが冷めて、無事に和気ICに向けて出発。
 本当にゆっくり出来た一日でした。痛かった手も随分治りました!

**********************************

 
 英国庭園のおしゃれな喫茶室



 スコーンセット(美味しかった〜)



 喫茶室併設の雑貨ショップ




 T建築士!ワインをありがとう。
 (ピオーネワインとスパークリングワイン)