ユンボの練習

ユンボ操作講習会


 今朝は、支援隊5名とユンボを山口から運んできてくれたご夫妻との8人の賑やかな朝食。天気はあいにくの雨だけど、ユンボの運転方法の講習会。操作レバーもたくさんあるし、回転したり、ツメを動かしたりとMT車の運転と同じくらい覚えるのが大変そう(ーー;)
暫くは近くに寄らないほうがよさそう・・・

 ご夫妻は3tロングトラックで来ているので、高速道路もスピードが出せず(ユンボを積んできた時は50キロ/時)山口まで帰るのに6時間位かかるそうなので、10時頃に社長宅を出発。トラックが大きいので温泉も寄れずに気の毒に・・・。

 雨で作業ができないので、支援隊は阿波温泉に。ここの温泉は社長宅から40キロほど離れているけど、泉質がとても良くみんな満足。帰りの運転があるので、温泉に入らずひたすら運転手のみとなった親父さん、お疲れさまでした〜。


 社長宅で昼ごはんを食べて、支援隊が帰った後すぐに、社長のお友達のIさんが柚子味噌をお土産にやってきた。Iさんは昔仕事でユンボを使っていたことがあるので、早速ユンボに乗って遊んでいた。ついでに社長に操作指導!身近にユンボが使える人がいて良かったですね〜!


 いよいよ明日は病院に行きま〜す

********************

 Iさんのユンボ指導