岡山の達人

 

 山口に住んでいる知人からこんなメールが来たのは5月のこと。

岡山の津山市に行きました!ビ−ズの稲葉さんの実家を訪ねてお母さんに会いました。一緒に写真も撮りお兄さんの和菓子さんにも行き握手してもらいましたよ!その後ファンクラブのあるイタリアンレストランで食事しました。結構楽しかったです。

 わ〜、めっちゃ羨ましい!私ですら、稲葉化粧品店に入ったことないし(支援隊も前だけ通ってるよね♪)お兄さんの和菓子屋「くらや」にも行ったこと無いのに〜。津山駅前の観光案内で「稲葉さんロードマップ」はもらったけど、
津山観光センターにある稲葉さんコーナーに行ったのと、稲葉さんが好きだという「花美人の里」、稲葉さんのサインがある「たつみ山荘」行っだけ・・・。 何とも羨ましい〜!


 津山観光センター内の特設コーナー      稲葉さんゆかりの店を特集した雑誌
 

 稲葉浩志くんのメモリアルロードマップ(ファン必携)


 そして、6月に入り、またこんなメールが来ました。

おはよーございます。昨日ツアーでまた岡山に行きましたよ!後楽園、吉備津神社最上稲荷と牧場の館です。特に感激したのは津山市の牧場の館です。高原の花畑に咲いているラベンダーがものすごく綺麗でした。まだ早咲きの品種しか咲いていませんでしたがそれは見事なものでした。ゆっくり散策したかったです。売店のヨ-グルトが本当に美味しいかったです。慌ただしい日帰り旅行でしたが大満足な一日でした

 石窯パン屋さんに行く途中にある「まきばの館」の6月はラベンダーが本当にキレイらしいのです。吉備津神社も、最上稲荷も行ったことないし、キレイなラベンダーも見たことないっ(>_<) 知人が本当に羨ましいです。でも、「岡山もいいところいっぱいあるね〜」と岡山県を気に入ってもらえたようなので、良かったかな?
 次回は、稲葉さんツアーに連れていってもらわないとっ!