今シーズン最後のピオーネ

優勝祈願

 昨日 岡山の嫁の実家から桃の箱 いつもの桃の箱より高さが高い???
一昨日嫁のじいさんからサプライズを送ったと電話あり。

 明けてみるとなんと ピオーネの山盛り(6房)が入っていた。阿新農協のピオーネ。
夏のお盆前には津山ジャスコに並んでいたのがこの時期でもあるのは一体どうなって
いるのか不思議だ!!!
 それも大粒だし色もかなり黒いのは何故かな。まあ試食してまた報告する。


 全く違う話だが今の会社の関連会社でスローライフの提案をしている。NEWS23の
元キャスター筑紫哲也さんが提唱でできた部門。あまり理解してないがストーンFに
何か関係することがあるのではないかと昼休みその部門の部長に話すとすぐに本日
営業資料と書かれている本が部下の人から来る。流石にビックリした。


 この資料は次回ストーンF図書館にももさん持ち込むね。本の大嫌いな親父には
この感想文を書くのは大儀だよー。企画書や提案書もあるがネットも確認してね。
ヤフーとかの検索であればスローネットで出てくるはずだがあまりにも大きな
HPで親父では理解できない。

************************
<桃から生まれた!>        <大粒ピオーネ1>
   


 <大粒ピオーネ2>          <大粒ピオーネ3 下三粒は真っ黒>
[]  


<大粒ピオーネ4 本当に大きい>         <SF図書館へ寄贈の品>