京都遊び

momomomo332010-11-16

 ももさんのブログ更新がないので 親父ネタで書く。

14日(日)は先月から約束していた丹波のASA君が来る日で昼間からいつもの三条の
アサヒBHに集合した。草津のMさん、新大阪のJ君と・・・結局 ASA君は研修で来なかった、残念!


 久々のアサヒBHでハイペースでグイグイ、体調がいいとやはりビールが美味しい、
健康が一番と思ってしまうね。ももさんもお誘いしていたが参加がなかった。
 仲間と呑んでいると時間の経つのも忘れてしまう。
Mさんとは6ヶ月ぶり、J君ともピオーネを上げて以来か??? 
 MさんとJ君は2−3年ぶり、ついつい現役でお互いが頑張っていた時の話で盛り上がってしまい3時間以上アサヒBHにいてしまった。

その後お茶に行こうと言って三条通りを西に歩いているとMさんがそばを食べに行こうと言い出す。それで昔いった「河道屋」の隠れ家へと麩屋町を上がる。何年も前はももさんも一緒でこの辺りを歩いた記憶が戻ってくる。
 やっと見つけそばぼうろの原料で作ったそばを食べる。老舗だけに美味しかった。

またまた親父はビールを呑んでしまい結局そばはほんの少し食べただけに終わった。


 次回はももさんも参加よろしく。
****************************
<流石美味しいざるそば>       <素敵な庭 1>
     


<素敵な庭 2>           <次回行く予定の老舗三嶋亭>