京セラドームで虎を初観戦

momomomo332017-08-09

 先週の土曜日に水無瀬のOさんからの誘いで京セラドームで
初めてヤクルト対タイガースの試合を観戦してきました。
 タイガースの試合はいつも甲子園でしたのでかなり雰囲気が
違ってました。座席の下からエアコンの風が出ていて汗をかく
事もなく快適でした。
 試合は初回に福留がホームランを打ちその後タイムリーも
でて4点の完封試合。
3回アクシデントで降板した秋山投手がちょっと心配です。
 Oさんが前日の飲み会で二日酔いもあり
7回ジェット風船を飛ばした後帰路に着きました。
 当日は淀川の花火大会もあり梅田を避けて地下鉄で長堀橋経由
阪急淡路経由で混雑もなく帰れました。
*****************************
京セラドームへのアクセスはJR大正駅、地下鉄長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅
阪神電車なんば線ドーム前駅があり便利。
梅田から暑いので地下鉄で向かった。
外野の三階席ですごい勾配、下に落ちてしまいそうだった。
    

外野の最上段でホームベースが小さく見えた
すぐ横がヤクルトの応援団席でトランペットの音がガンガンきていた。
    

7回のジェット風船はドーム仕様かな?飛びが悪く感じた
   

  追伸:いとこの息子が茨城代表土浦日大高校の野球部顧問と聞いていた
     ので 元職場に練習にくる話を聞き訪問し取材してきた
     学校関係者に聞くといとこの息子は軟式野球部の顧問だった
   
     本日の第二試合で長野の松商学園に残念ながら負けた