2014 ピオーネ作業開始

momomomo332014-02-19

 先週の12日〜14日 今年初めてのストーンFに
K女史と行ってきました。

 今回はピオーネの剪定作業を予定していましたが
あまりの寒さで津山に到着時に中止になりました。

この日は作業なしで夜の至宴隊へ・・・
いつもの手巻き寿司、ビールがすすむ君で
早々(22時かな?)寝てしまいました。
**********************
<旬の菜の花ゆずあえ>              <手巻き寿司>
                  


 次の日朝から社長宅裏山の草刈りをしてきました。
家の屋根に草がかかっていて大変な状態、社長が草刈機で
刈ったあと草を集めて燃やす作業。
何とか2時間ぐらいで終わりました。
***********************
城陽のOさんが刈った竹藪>           <家の裏山の竹藪と草>
                  

<草を集めるK女史>               <とんど焼き>
                  

 
 


作業終了後昼食、その後久しぶりに社長の計らいで

町営香花温泉「ほほえみの湯」に行ってきました。

人が少なくゆっくり温まり癒されて

帰りました。





 夜はヘルシーな鍋「鶏肉塩鍋」で宴会を実施。
そのころから雪が降り出し朝には20センチぐらい積もって
いました。


<鶏肉塩鍋>                    <親父作成ふなっしー?>
                 

 3日目は朝から帰る道の確保 雪の積もった竹を切ったり払ったり
雪降る中で行いました。
 
<K女史作成 小雪ダルマ>             <雪が積もった竹藪>