野菜作り Kファーム

momomomo332017-10-17

 10月に入ってもブログ更新がないとギャラリーさんからの
問合せがあり必死のパッチでアップしました。

 月末に身内の不幸があって親父はフラフラでしてやっと
峠を越えたところです。
 
 今年4月から地元の農家の畑を80坪(最初は3畝)を
任されて週に2〜3回は畑で作業をしてきました。
半年間で失敗も沢山ありましたが何とか食べれる野菜も
出来てホッとしています。
 畑の土が肥料が十分入れられているのでプランタで
作る野菜よりはるかに大きなものがなります。
*************************
これは畑の外にあるオーナーさんのレモン・栗・みかんにイチジク
          


          

ここからがわれらの野菜 美味しく育ったものもあるが・・・なかなか難しい
          

プチトマトとミニトマトを植えたらプチトマトのみ豊作?
ナスは夏にはあまり取れなかったが追肥した後秋になって一杯出来た!
キューリ、里芋はこれからか?
          

今季ストーンFで支援してもらった元JRのISDさんがボランティアとして
京都鉄道博物館学芸員?をされることになり投稿をもらった
   

  コメント:「京都鉄道博物館に入ってきた『山口号』が転車台で方向転換
      通常山口号はC571がD51でビックリ!」
  *ISDさんは平日は私のやっている畑の支援・・・殆どISDさんが作業している(笑)