東京ディズニー・リゾートの旅

momomomo332017-10-31

 10月19日と20日の二日間、娘の旦那が招待してくれたので
娘家族と一緒にディズニー・ランドとディズニー・シーに
行ってきました。
 2004年に元会社の後輩と行ってからの13年ぶりでした。
親父の役目は 孫のお世話とベビーカー、荷物の管理と
行列に並ぶのがお仕事!!
 19日の週は 関東では雨続きの日でしたがその日だけ
晴れていましたが、最高気温が12℃と76年ぶりの気温で
とても寒くて大変でした。
 舞浜は東京湾沿いで風あって体感温度も下がり冬の
装備を持っていても寒かったです。

 次の日、朝から風も強く大雨でTDSでも大変でした。
昼間は穴倉の何とかゾーンにいて雨宿り。
夜のショーまでいたら全身ずぶ濡れで最悪でした。
****************************
         

孫が初めて乗ったメリーゴーランドとエレクトリック?パレード
         

東京へ向かう新幹線富士川付近で富士山が見えた。
ディズニー・リゾート内を走るモノレール
     

次の日はディズニー・シーへ上記のモノレールで移動、いきなり大雨!
     

外国に来た感じがする入口付近