収穫支援2日目

朝は6時に起床。ブドウ畑へ収穫に上がる。

久しぶりに雲海が綺麗に見えました。

f:id:momomomo33:20210907214124j:plain

ブドウ畑ではコンテナ7箱分を収穫しました。収穫終了間際にもかかわらず

キレイでしっかりした房が残っていて、袋の中を覗かずに大きさに

気を付けるだけで収穫できるので楽ちん!あっと言う間に収穫できました。

f:id:momomomo33:20210907214356j:plain

朝ごはんを食べて、袋詰め作業を。この時期なのにロスが少なくて

嬉しいです。

f:id:momomomo33:20210907214437j:plain

いつも通り、重さに分けて、箱詰めをします。

f:id:momomomo33:20210907215149j:plain

社長宅前の瀬戸ジャイアンツも少しだけ収穫しました。

f:id:momomomo33:20210907214606j:plain

瀬戸ジャイアンツは大房が多いのですが、これは何と1キロ超え!!

記念にもらって帰りました。

f:id:momomomo33:20210907214717j:plain

袋詰め、箱詰めを終えたところで帰る準備を。何箱出荷できたかな?

3時過ぎに社長宅を出て、高速に乗り、家に着いたのは夕方6時過ぎでした。

f:id:momomomo33:20210907214950j:plain

お家でもらったブドウたちをリメイク。1キロの瀬戸ジャイアンツの

存在感はさすがですね。

2日間にわたり自然の中で出荷や収穫準備ができて、大満足な休日でした。