収穫支援1日目

収穫のお手伝いに津山に来ました。

家を9時すぎに車で出発。事故渋滞があったり、道を間違えたり色々ありました。

訳あって豊富PAで休憩。その後、勝央SAで休憩しました。

津山銘菓コーナーがありました。津山焙煎珈琲と、ドーナツをゲット。

f:id:momomomo33:20210906181255j:plain f:id:momomomo33:20210906181310j:plain

今日は天気が良く、空もキレイ。勝央SAで空を見ながらしばし休憩。

f:id:momomomo33:20210906181758j:plain

雲を追いかけながら高速を走って、津山へ到着。

社長宅へ着いたのは12時過ぎでした。

お昼を食べて、2時ころから作業をスタートしました。

袋詰めも終わっていたので、私の作業は箱詰めのみ。

5房→3房→4房と詰めていき、今日は54箱を出荷することができました。

ピオーネもまだ粒がしっかりしていて安心です。ロスも少ないです。

f:id:momomomo33:20210906181233j:plain

それにしても今年からヤマトの集荷時間が早くなったので

ちょっと忙しい。今までは夕方6時ころで準備していたのに、

4時半頃に集荷に来るから、準備時間が繰り上がっています。

今日は通常は販売していない瀬戸ジャイアンツの発送もしました。

f:id:momomomo33:20210906181120j:plain

一般販売はあまりしていないレアものです。

瀬戸ジャイアンツには袋にシールも貼ります。

緑の房は箱詰めするととても綺麗ですね。

f:id:momomomo33:20210906181037j:plain

時間通りにヤマトが集荷に来て、発送分を無事に引き渡し終了。

一段落しておやつタイムはコーヒーとピオーネ入りのあんみつです。

お手伝いに来るとピオーネ食べ放題なのは役得ですね。

f:id:momomomo33:20210906181957j:plain

今回の貢ぎ物。車で来ると色々ともって来れますね。

f:id:momomomo33:20210906182008j:plain

明日も頑張るぞ~。明日は自分の発送分を取り掛かりたいです。