momomomo332006-02-19

昨晩は津山に来て2回目の外食。ネットで調べた市役所近くの焼き鳥屋さん「とり姫」に行く。究極の地鶏、フランスのプレノワール(黒鶏)が食べれるのがウリで、このお店の地鶏が「どっちの料理ショー」に出たらしい。焼き鳥盛り合わせ、モモの炭火焼、刺身(むね、モモ、ささみ)を注文、めちゃ美味しい〜。モモの炭火焼はフランス料理で出てきそうな感じの味、刺身も絶品!お値段は普通の焼き鳥屋さんよりは高めだけど、この地鳥が食べれるなら納得。お店のお兄さんも感じいいし、大満足で津山タクシーで家に帰る。本日の作業は修理した柵のアレンジ。車が柵に追突しないよう、竹のポールを立てた。本当は看板とか、ウェルカムボードとか立てたかったけど、次回の課題にする。竹がまっすぐ刺さらないので、植木鉢で補修中。まっすぐ立ってね。ピオーネ畑に行こうとするが、道があやふやなので止める。明日行こうっと・・