momomomo332006-02-18


社長とは常に「雨男」「雨女」を言い合っているが、本日は見事な青空!外があんまり気持いいので、都会人は縁台でランチ!芝に紫色の花が咲き出して、少しずつ里山にも春が訪れているよう。目の前に広がる里山の風景に本当に癒される。社長がいつもこの縁台でコーヒーを飲んだり、煙草をすったりするのがわかるなァ。午後、破壊した竹製の柵の修理。竹は切るのは簡単だが、釘を打つのはとっても難しい・・というか無理!裏技で何とか修復し、出来映えに満足する。破壊前よりキレイになったかな??もうすぐ3時、アップルパイを作ろう。都会ではすぐに食べたい物が買えるけど、里山はそうはいかない。だから自分で作ることになるが、その分、色々なことが出来るようになってなんか楽しい。数ヵ月後も同じように思ってられるんだろうか?でも、今は最高に楽しい里山生活です。