ぶどう畑の風除けネット張り

モモちゃん



 この日もぶどう畑に風除けネットを張りに行きました。
雪はないものの、風があって結構寒いっ!ネットも風にヒラヒラ吹かれるので、結構作業が手間でした。
 相変わらず、長靴に入れたカイロが冷たくて、靴下専用カイロを買おうと決意した一日でした。
ブドウ畑の横側のネットを張っていると、直前で、留め金具が無くなって作業終了。クーラーボックスに湯たんぽを入れて暖めたおにぎりを食べて、食後は、社長が剪定の前作業をしている間にモモちゃんとブドウ畑を散歩する。
 社長の剪定前作業もキリが着いたころ、作業終了。院庄にあるコメリへ風除けネットと留め金具を買いに行きました。

******************************

風でネットが膨らみます(>_<)