K子さんに会いに

C子さんの形見分けのために、K子さんに会いに津山へ。

久しぶりに車で。中国道は坂が多くて私の軽自動車では、

スピードが出ずに大変でしたが、貸切状態で車がすいていて

快適でした。車で津山に行くのは、10数年ぶりです。

お昼前にはMARUIに着き、K子さんと待ち合わせ。

蔵式コーヒーでお茶しながら、C子さんのマンションに行った時の

ことを話したり、形見分けを渡したり。思い出話がたくさんできて、

楽しかったです。

f:id:momomomo33:20210716175251j:plain

そこから、MARUIで貢ぎ物を揃えて社長宅へ。久しぶりの急坂、

ドキドキしながらの運転でしたが対向車もなく何とかたどり着きました。

f:id:momomomo33:20210716175314j:plain

到着した時は社長は草刈り中で全く気付かれず。勝手に入って

社長の作業が終わるまで、荷物の整理をして待ちました。

その後、作業開始。袋掛けは親父さんたち支援隊が終わらせてくれているので安心。

私は、房を見回りながら、袋掛けしていない不要な房を

ハサミで落としていきました。これで袋がけしている房に栄養がいきわたり

甘いブドウになります。

ひとつだけ、袋掛け忘れの房を見つけて、念願の袋掛けができました。

綺麗に色づきかけたオーロラブラックでした。

f:id:momomomo33:20210716180409j:plain

f:id:momomomo33:20210716180439j:plain

 その後、家の前で社長が購入したドローンの飛行を見学。

これさえあれば、社長もブドウ栽培を発信するユーチューバーになれますね。

f:id:momomomo33:20210716180506j:plain

f:id:momomomo33:20210716180522j:plain

今年は、ハウスでトマトやきゅうりなど野菜も作っているようで、

収穫が楽しいですね。

 

f:id:momomomo33:20210716181022j:plain

K子さんに作業の合間に食べてといただきました。

f:id:momomomo33:20210716181239j:plain

美味しかったです。お気遣いありがとうございます。

f:id:momomomo33:20210716175207j:plain