ブランコ

コーナンにオーダーしておいたブランコが到着する。午前中はまたまた雨なので、今日の作業はブランコの組み立て。社長は、ご近所さんから頼まれた看板作り。ブランコの組み立ては私ひとりでだいたい3〜4時間程度。途中で、接続部品のボルトが一本不良品というアクシデント発生。社長から「今日中に取り替えて来い」との命令。店員さんに「今日は、子供の誕生日だからどうしても今日組み立ててあげたいんです」と言えばいいと悪知恵を教えてもらう。コーナンへ行き、無事にボルトを取り替えてもらって、6時前にはブランコ完成。自分でボルトを締めて組み立てると、ブランコの強度にとても不安を感じ、一番に乗りたいと思わなくなってくる。しかも、あとで本止めしようと思って、仮止めにしておくと、どこが仮止めだったかわからなくなってきて・・・。少々の不安をかかえながら、まず自分が一番乗り。なかなか強度もしっかりしていて、いい感じ。次にモモちゃんを乗せてあげるが、嫌がって飛び降りてしまった。(犬はブランコが嫌い?)社長も、無事に看板を完成させる。まだ、ストーンファームの看板もできてないのに、ご近所さんからのご依頼には素早い対応をする社長さんでした。

*******************
 ブランコ製作過程

 ご近所さんオーダーの看板


 ブランコからきれいに空が見えます