水田の作業

今日は月に1回の「石岡牧場」の牛肉直売日。親父さんと「石岡牧場」へ走る。10時の開店。8時から整理券が配布され、10時前から整理券の順番に並んで、20人ずつお店に入れる。10時10分頃に石岡牧場に到着。見たことないくらい車で賑わっている。店の前にはまだ行列が。店の中はバーゲン会場みたいに人でいっぱい。めったに残ってない幻のステーキ肉が冷蔵ケースに4パック残っているのを発見!でも焦って冷蔵ケースに近づけない間にステーキ肉が無くなる(泣)他のお肉も次々に品切れになっていくので焦る!とりあえず、すじ肉とバラ肉はゲット。しぶとく冷蔵ケースの前で待っていると先ほどステーキ肉を掴んだ二人の手からステーキ肉が冷蔵ケースに戻された!「ラッキ〜♪」二つとも手に取ってどちらを買うべきか迷う。決めた瞬間、私の様子をうかがっていたお兄さんが「それ下さい」と。みんなステーキ肉狙ってるんだ♪
 お肉をゲットしてから、田んぼへ行きいのししが入ってこないように電柵作り。どうしても、今日中にやりたい社長の指示のもと、雨の中午後も作業を続ける。3時過ぎ頃、作業も終了。
 晩御飯は、石岡牧場のステーキ!めっちゃ美味しい!ステーキ肉(400g)2枚で2,200円は安い!とても美味しい味でした。こんな掴み合いの中、次はいつこのステーキ肉が食べられるかな?

**********************
 本日の牛

 
 キレイな黒毛和牛

 
 
 ゲットした牛肉



 ステーキ(400g・2,200円)


◇◇◇◇追記◇◇◇◇

 T建築士と親父さんと、普段ない喧騒ぶりに社長が逃亡。
 21時に家から逃げ出し、1時間たっても帰って来ずにどこにもいないと皆大慌て!
 最初にT建築士が、次に親父さんが捜索に行く。親父さんはHさんの家まで行き、
 田んぼまで捜索に行くが見つからず〜!「ひえ〜、谷から転落したか〜??」
 最後に、私が探しに行く。モモちゃんと一緒に行く。懐中電灯で照らしながら行くと
 ブランコが揺れてる〜!「親父さん、社長おるで〜」社長をブランコで発見。
 社長の救出完了!
 1時間くらい寝ていたらしい。T建築士、親父さん、何で近くのブランコにいるのに、 気イつかへんねん〜!