ももさんが使っているPCの漢字変換機能がトラブルでプログに書込みできない状態。治るまで親父が代筆予定。

 津山は朝から梅雨を思わせる天気。昨日、雨の中の電柵(電線を田んぼの回りに張り巡らしそれに電気を通しイノシシを退治する)作業でももさんも親父も疲れ気味。T建築士の図面仕事も終わり社長からピオーネ畑へ行く指示が飛ぶ。ピオーネ畑では
牛糞堆肥約2tの畑への移動。シートを被せてあったが水を含み重い。それを軽トラに移す。二回運んだだけで息切れ、酸欠状態。現場監督をしているT建築士も体力には自信あるはずが「はあー、はあー・・・」親父はすでにダウン。2時間ほどで終わるが肩・腰が動かない。シートを被せて社長宅に戻る。ももさんが昨日のスジ肉を使ってカレーを作ってくれていた。親父はスジが固くて噛めない。時間的に煮込みも足らないがもう少し切り込みをいれるか だし取りだけに使うかがいいと思う。味はすばらしく良い。いろんなだしが出ていて美味。皆さんビールでおいしいカレーを・・・親父は運転があるのでビールを眺めていた。少し昼寝 その後岐路につく。

追伸:昨日、ももさん推薦ベトナムラーメン「フォー」?はT建築士も親父も美味しいとは言えないものだった。それにあのハーブをいっぱい入れて食べるももさんはベトナム人に見えた。ももさん 次回アオザイで迎えてね。