支援隊 ごぼう収穫

支援隊の作業


 本日 大阪を8時半に・・・茨木ICから入ってわずか700mで渋滞に?
結局宝塚TNまで1時間半かな かかり渋滞を抜ける。神戸JCで2/3が山陽道へ消える その後舞鶴自動車道でまた2/3が消えていく。その後親父の車は120Kmキープで津山に12時過ぎに着く。
既に社長は11時から津山インター近所のダイソーにいた。びっくり!(゜o゜)
 その後SFに着きごぼうの収穫をする。Y君がクワをもって、ごぼうを畑から抜く。大収穫!!他に、ネギやニラの植え替え、ビニールハウスのすいかやゴーヤの茎を一掃する。
 晩御飯は外でのバーベキュー!日が落ちてからは、山の中はさすがに寒い!!現在16度だけど、体感温度は10度!!こんなに寒いのに、T建築士と新人Y君は外で騒いでいる。(-_-;)
でも満点の星がキレイ!!
 今回支援隊に初参加の新人Y君はももちゃんのお気に入りとなり、肩に前足をかけられるほどの仲良しに・・・。これから支援に参加してくれるかな?

**********************

収穫したごぼうと新人Y君