ももさんお勧めでー花見

 親父です。ももさんお勧めコースで今帰宅(0時前)。ももさんに途中経過メールするが?
本日 醍醐三宝院に・・・。それから毘沙門に回り 疎水でデジカメで取材してきました。今 焼酎をメチャ頂きそこへ山科駅でM日用品Mgr.に会ってまたまた宴会でした。明日 ももさん画像編集宜しく。

 昨日の続き:仕事が3時前に終わり御池から地下鉄で醍醐へ・・・醍醐駅からどの方向かわからず
ひたすら南へ歩き大きな道で東へ向かう。いくら14年仕事で居た地域といえ かなり不安だったが
いつもの感で奈良街道へ出てばっちり醍醐寺前へ着く。歩いたのは約10分ぐらいだったかな。仕事のクレームで何度か寺の前を車で走ったことはあったが白壁の奥にあんなにたくさんの寺があるのは知らなかった。桜はもうかなり散りかけだったが流石に観光の名所 平日にも関らず凄い人だった。三宝院入り口のしだれ桜は見事で見入っていた。三宝院の庭の縁側で座り込みゆっくり庭を見ながら歴史を勉強し直す。写真が撮れないのが非常に残念だった。

 4時半で拝観が終わりだったのでそのあたりを散策し山科へ戻る。沖縄料理の店に行ったが まだやっていないのでそのまま毘沙門まで向かう。疎水沿いでは学生達の花見宴会の集団が何組かいた。ただもう陽が傾き寒い感じ、でも皆まだワイワイやっていた。疎水沿いを東に歩くと菜の花と桜の一杯咲いている場所に出る。とても綺麗でしばらく写真を取り捲る。
 
 駅まで戻ってきたが結局「よいどころ」は営業していなくスタバのとなりの「はたごや」で6時から呑み出す。ついつい呑みすぎ10時ごろまで呑んでいた。帰ろうと駅前へ行くと元社のM氏や元部下
に会いまたキオスクビールで話込んでしまった。


醍醐寺入り口


醍醐三宝院しだれ桜 山科疎水・・・メチャきれかった


向うは琵琶湖じゃないね

追加:吉野桜 中の千本 蔵王堂から