親父とK女史の支援隊2日目

momomomo332007-04-25

津山2007][親父さんの代筆][至宴隊]
  親父とK女史の支援隊2日目

 昨日 親父はまた少し呑みすぎて途中で記憶を失う。夜に雨が降ったが朝には上がっていた。少しゆっくり起きるはずが親父が携帯にいつもの目覚まし(会社出勤時の時間でセット)を入れたままにしたので社長を早く起こしてしまった。なかなか起きてこないK女史を起こしにいって朝食 いつもの手際のいい社長の朝食が済み9時過ぎに昨日の続きのブドー棚へ向かう。

 雨の降ったあとにしては足元があまりぬかるんでいない。K女史とホースを棚に載せ引っ張りながら固定する作業を続ける。残りの一番奥の部分にホースを渡し途中で分岐。分岐水栓の取り付けはなかなか難しい。なんとかやり終えこれで大きな部分がすべて完成。社長が元栓を開放しテストすると勢い良く止水栓のないところから水が出てきた。
 この後13mmのホースから細いホースに接続し各ピオーネの木へで散水できるようにセットする予定とか?また 自動で散水できるようにタイマーをセットとか。今一 親父にはそのホースやタイマーのセットの仕方がわからないがあの大変な水撒きから今年は社長が開放されるようだ。

 昼までにすべて作業を終えて社長宅で昼ご飯、食後少し早いが帰路につく。K女史も親父もそんなに作業してないようだったが足や腰に疲れを感じる。久々のSFに来たK女史は日ごろのストレス開放になったと帰りに話していた。また社長のおもてなしで癒されたとも話していた。

 社長 いつもありがとうございます。二人ともかなりお疲れモードで訪問したのであまり役にたたずで申しわけないでした。次回は頑張りますのでまた宜しくお願いします。

 追伸:社長 NHKで5月3日蒸気機関車の3時時間SPがあるようです。また録画しお持ちします。関口の中国大紀行は続けて録画しておきます。

**********************************

社長とK女史の打ち合わせ              ももちゃん参加の打ち合わせ

  


K女史作業中                       


ホース取り付け