お勉強

マドレーヌ


 4月から始まったインターネット大学生活。
そろそろ授業内容も高度になり、宿題があったりする。
今日は調べ物に図書館へ。地元の図書館では辞書・事典の種類が少なく役に立たなさそうなので、府立図書館へ向かう。
 現在の府立図書館は、昔ながらの建物にガラス張りのビルが増築されてとてもキレイになっている。中も広々としていて窓ガラスから外光が入って気持ちいい。改装前の古臭く使い辛い図書館しか知らなかったので、大きな変容にとても驚いた。色々雑誌も置いてあるし、これなら本屋に行く必要がなくなるな〜!
 窓際の個別ブースで2時間ほど調べ物。こんな快適なスペースがあるなら、家で勉強するよりもよっぽどいいわ♪

 帰りに、図書館近くのお店へ寄って、木箱入りマドレーヌをゲット。このお店はお惣菜やパンも売っているので、天気のいい日のお昼はここで買って、食べてもいいなあ・・・。府立図書館通いの楽しみができました♪

*******************

これが府立図書館です


図書館近くのお気に入りのお店            木箱入りマドレーヌ