甲子園へ行ってきました(親父編)

momomomo332007-05-30

頼れる兄貴 金本選手
 今シーズン初めて甲子園球場へ行ってきた。一ヶ月前からチケットをGETしていたのに朝からなんと大雨・・・それもそのはず雨女の藤原紀香の結婚式?
どうなるかと思っていたらお昼過ぎに太陽が出てきて何とか行けることになる。当初は会社のK君とSFでもおなじみのK女史の3人で行く予定がK君の方に不幸がありチケットが一枚浮いていたがあの雨では試合自体がするのか疑問であったので貰いに行かずに結局先週と同じ二人で行くことになる。一度ももさんにも声を掛けたがももさんは授業に忙しいのか?

 4時過ぎに甲子園駅 いつものダイエーで弁当やビールを購入し球場に入る。前回より持ち物検査が厳しい感じでビックリ!まあ ビールを3つ持っていたのですぐにコップに変えられる。平日はやはり観客の来るのが遅く試合が始まる時点でやっとそれなりの観客になる。
先発は下ちゃんこと下柳投手 以前彼に貰ったチケットで甲子園に行った時は差し入れしたのが悪かったのか2回でノックアウトになったので心配していた。行き成り一点取られるしなかなかストライクが入らないがあおののらりくらりのピッチング。そこへ立ち飲み屋にいるT建築士から電話「点が入るたびに電話する・・・」奴はアホ球団(巨人)のファンだから。電話を切った直後に今岡、檜山が久々ホームラン。今年の阪神を嘲笑する感じ、ともかくここのところ点が取れないしピッチャーもピリッとせず4連敗だったのでもっと取って欲しかった。その後T建築士からは電話なし。5回を終わり内心心配していたら雨が降り出した。正直いってもう試合成立しているしこのまま雨が降って欲しいと思うがパラパラで終わる。(大阪ではかなり降ったようだ)
その後 控え投手の久保田、藤川がピシッと締めてくれてなんとか勝利する。藤川はやはり球が速い!!!安心してみていられる。今回は点が入るごとにビールを飲むと言っていたが結局あまり呑まずに帰る。試合もかなり早いペースであったので10時半には高槻に帰った。

*****************************
復帰した赤星                   大応援団 ライト側スタンド
   

寂しい感じの西武応援団              ラッキーセブンのジェット風船
   
 
HR後の今岡選手                 締めの速球投手藤川
   ]