商品開発

これだけ返品されました



 今日も朝早くからブドウ畑へ。
今日は選果場に出荷できるので、70房ほど収穫する。残り200房ほどあるけど、あれほどあった大きい房が少なくなってきました。
 なので、前回よりも今回の出荷は少し自信がない・・・。選果場にケースを納めて社長宅へ戻る。選果場に出荷すると、1時〜3時まで、トラックへの搬送に立会って、運搬のお手伝いをしなければならないらしい。出すだけって訳にはいかないんですね〜(>_<)

 社長が立会い作業をやっている間、私はピオーネ商品開発のために、アルネの図書館や、100円ショップ、イズミの100円ショップを廻って遊んでました♪この図書館には"
an-an"や"Hanako"や”SAVVY”の最新号も置いてあって一日楽しく過ごせそうでした〜。


 結局、今日の返品は、房の返品はなく、粒の返品のみ!箱にキレイに入れる為に、粒をカットしたりするみたい。今日の返品率は3%程度。おまけに、一箱だけ最高ランクの”青優”の評価をいただいたそうです。F師匠もビックリ!社長に「お前はピオーネ畑を広げたらどうか?」と言ったそうです。
 他の箱は平均的な”青秀””赤秀”が多かったとか・・・。ちなみにランクは”青優”→”赤優”→”青秀”→”赤秀”→”良”の順番だそうです。店頭の箱にランクが書いてあるので、確かめてくださいね!


 返品されたピオーネの粒を見ていると、貴重なハート型が〜!多分、梱包の際に省かれてしまうんでしょうね。返品されてきたピオーネの粒でこんな商品を作ってみました♪
 感想を聞かせてくださいね〜!!


☆商品開発1☆ 幸福のハート型ピオーネのギフト

☆商品開発2☆ ピオーネぎっしりゼリー
 明日の客人に食べさせて反応を見てみます♪

******************************************
本日 親父宅に着いたピオーネ、明日営業に行きます
ももさん 売れたら社長にメールいれるからね。

ちなみにこれはすべて完売のものです。