ストーンFに着きました

momomomo332007-11-24

未完成のツリー
 


 今回はSFへ行く前からT建築士の設計?の元でX'masツリーの建設を予定。
 
 前夜は夜中に電話 明け方にメールと寝不足で朝いつもの時間の9時に高槻を出る。茨木I.C.手前で渋滞状況を見ると何と18km渋滞、80分と出ていた。T建築士のアドバイス万博公園から中央環状線へでる。中国道が止まっている横を時速80kmですいすいと大阪府から兵庫県へ入る。間違ったアドバイスで宝塚I.C.へ向うと、間違ったのが良かったのか何故かそのまま中国道に入り宝塚T.N.を10分も掛からず通過する。社長には予めかなりの渋滞で1時間はいつもより遅くなるとメールしたが何といつもの時間の11時過ぎに津山に到着・・・T建築士ありがとう。

 いつものガストでお食事 ジャスコにみなさんが行っているのか?かなりガストはすいていた。食後カインズへ酒の買い物をし 隣の天満屋SPで残りの買い物。今夜のメニューは先月石塚牧場でT建築士が買った肉があるのでそれをすき焼きで食べる計画。いつもになく少ない買い物でSFへ向う。
 
 1時過ぎにSFに到着 とりあえずビールで乾杯後ツリーの建設へかかる。竹に三角の形状で板を貼り付け それにLEDの明かりをセットする。T建築士インパクトDで次々と板を貼り付けツリーの明かりをMさんがつけて行く。少し日が暮れてくると流石に寒い。焦る気持ちとは反対になかなか作業が進まない。もう4時ぐらいになったところでやっと完成する。親父は寒くてたまらんかった。Mさんも頑張ってくれたので早くでき 最後は社長も参加で竹を立てる。明かりを点すと何故か左側が完全に点かず みながショックで眺める。もう日暮れ後は外で居られない寒さになっていた。

 親父は早々と暖炉で冷える体を温める。すき焼きだけに用意が早くできて宴会は6時前から始まる。T建築士のすき焼き前の肉だけを醤油と砂糖で食べるのはとても美味しくあっという間に肉が減っていった。少ししつこい味かと思ったが意外と美味しく食べれた。

***************************

紅葉のストーンF             組み立て中のツリー
   

最終組み立ての皆さん          玉ねぎ畑作りの社長
   

***************************

親父さんの下書き公開♪

 朝いつもの時間に高槻を出て茨木IC.へ・・・中国道宝塚NT.18km 渋滞?80分とか? T建築士の提案で万博公園に向かう 裏道を通りすぐに中央環状線へ、それから池田へと向かうがそこもまた渋滞。そのまま宝塚へ何と全く渋滞なしで宝塚IC.へ入り何と30−40分で中国道へ入れた。そのまま津山へ11時過ぎに到着する。あのいつもの渋滞で宝塚までの時間は何だったのか?

 ガストでお食事後カインズでビール購入 その隣の天満屋で食材購入してSFに1時過ぎに到着した。4時までにSFのルミナリエの建設 T建築士の設計の元で作品が出来たか?

 今夜は先日T建築士が購入した石塚牧場のお肉ですき焼き三昧。その前にT建築士推奨の肉と砂糖と醤油の焼肉・・・これが凄く美味しく最高の味、社長も絶賛の美味しさ。今度 ももさんもごしょうばん下さい。

 今ももさんがきていないのですごい宴会になっている。また報告する。画像は後で送ります。