あけおめです♪

C子さん作のねずみ



 新年あけましておめでとうございます。
皆さん、今日は一日ゆっくりされましたか?初詣に行かれましたか?

 私は、2日から行動開始ということで、元旦は家でゆ〜っくりしました。
我が家の元旦行事は、年越し蕎麦を食べること、朝にお雑煮を食べること、夕方に花びら餅を食べることです。(食べることばっかり・・・)
 

 今日は、家族で居間のコタツに入って、おみかんや甘栗を食べながら、テレビを見るという非常に昭和的なお正月を過ごしました。外があんまり寒いので、家から一歩も出ませんでした(>_<)

 今年も良い年になるといいですね。みなさん、本年もよろしくお付き合いお願いします。

******************

恒例行事? AM0:00 年越し蕎麦を食べましょう


恒例行事? AM9:00 お雑煮を食べましょう♪(私だけおすまし仕立てです)
    


恒例行事? PM5:00 花びら餅を食べましょう


***********************************

[親父編の新年]

親父宅のおせち(下賀茂茶寮?)      お雑煮(大根、人参、餅のシンプルな京風)
  

怪我して我が家にお泊りのチコちゃん