休日は食べ過ぎ・・・

御所の新緑



 昨日は、朝ごはん抜きで健康診断でした。健康診断も終わり、
御所の隣にある「京都ガーデンパレス」の和食が安くて美味しいとのうわさを聞き、お昼にさっそく出かけました。


 2,000円(税サ込)で、京都らしい季節感を大事にした和食の御膳がいただけます。雰囲気も良いし、京都らしい食材も使ってるので「京都観光に来た人を連れてくるのにちょうどいいな〜」と考えていたら、デザートが想像以上にスゴイっ!!桜餅・みたらし団子・マンゴプリン・・・と、なんと3種盛りでした。
 絶対、再度来ることを心にきめ、お会計を済まし、あるカードを提示して、ホテル内ラウンジでの珈琲サービス券までもらっちゃいました。


 珈琲サービスなら、ケーキも食べちゃうか??食欲は限界を知りません。あれだけデザートを食べたのに、カシスムースを食べちゃいました♪(でも美味しそうだったので、女性ならみんな同じ行動に走るはずっ・・・)
 思わず、使い勝手のよいホテルを発見!地下鉄丸太町駅から徒歩8分ですが、京都観光の折には、立ち寄ってみてくださいね。

 今の御所近辺は、新緑や花みずきがキレイです。つつじも鮮やかな色合いを見せていました。

夜には、お寿司屋さんのハシゴという超贅沢をしました。ついつい休日は食べ過ぎちゃいますね〜。
気付かない間に、食べることでストレス発散してるのかな?