乙女旅 at金沢 part3

乙女旅 at金沢 part3


色々買い込んで荷物も増えてきたので、ホテルへ向かいました。
今宵の宿は、金沢駅前の「ドーミーイン金沢」です。ビジネス仕様で1泊5000円なのに、最上階に天然温泉があるのです♪
駅からもすぐだし、本当に使い勝手の良いホテルです。しかもチェックインの際にビールを1本くれました。


室内も落ち着いた感じで、ベットはシモンズ社のベット(良く寝れます♪)
寝巻は浴衣ではなく、上下別々の部屋着のようなもので、館内は部屋着&スリッパでウロウロできます。

チェックインしてから、さっそく温泉へ。こぎれいな大浴場で露天風呂までありました。
5,000円で温泉付きなんて、関西ではなかなかないですよね。
結局、3回ほど温泉につかってリフレッシュしました。温泉の蒸気が喉にも優しいかな?

この時点で、金沢の好感度がかなりアップしました。ホテルに置いてあった金沢のリーフレットで、金沢グルメやらお土産やらをにわか勉強しました。金沢は奥深いですね。これから何度でも足を運びたいと思います。

*************************

ビールありがと〜。気が利いてますよね。