バーナーで板を焼く作業

ハーブガーデン作りでは私は「板焼き」担当。社長宅のバーナーは点火ボタンが壊れているので、「コーナン」に寄ってバーナーを買い直す。午後から、板焼作業開始。木の表・裏・側面を焼くので結構時間がかかる。今日は8枚の板を焼く。バーナーには、使い方の注意が色々書いてあるけどこの使い方はいいのかチョイ不安??社長は板を切断したり、杭を作ったりの作業。板の準備ができると、ビニールハウスの隣の土地に石灰を入れて、耕耘機で耕して、いよいよ板を組む。社長は水平機を持ち出して、ものすごく几帳面に杭を打ち、板を取り付けた。きっちりした長方形にしたい!とО型なのに、意外に細かい。今日は疲れたので途中でお終い。途中だけど、仕上がりがとっても楽しみ。

ハーブガーデン