かわいい芽が出てきました

3時前に某所から津山に戻る。晴れていい天気だけど、強烈な風が吹いて寒いっ!社長より、ハーブガーデンはほぼ完成という連絡を受けたので、今日はそのまま畑へ行かず、我が家へ直行。ビニールハウス内に植えた白菜の種から小さな芽が出てたけど少しは大きくなったかな?発芽率は8割だそうだけど、トマトやゴーヤの芽は出たかな?期待のホープの苺(あきひめ)は順調に育っているかな?津山に戻ると不思議と色々なことが気になってくる。明日、社長が完成させつつあるハーブガーデンと、野菜の育ちぶりを見るのが楽しみ!今日はあまりの強風で買物にも行く気も失せる。家の窓もガタガタいってるし、みーさんの真似して、うちもあったかい黄ニラ雑炊にしよう。黄ニラ雑炊、本当に美味しいよ〜!

***************
 苺の苗(あきひめ)