津山のカワイイお土産

今朝も強い雨。10時頃に社長と親父さんと社長宅を出て、津山インターで大阪へ戻る親父さんとお別れ。遊びすぎの疲れを癒しに、社長を阿波温泉へご接待。道中は大雨とハンドルが取られるほどの強風。なんとか無事に阿波温泉に到着。温泉でほっこりしてから、津山に戻り、いつものガストで昼食後、午後は各々家に戻ってお疲れ休み。津山の桜が満開になって4日目なのに、天気に恵まれず勿体無いなあ・・・。
社長のお花見は、奥様との昼間の鶴山公園と地区の集会所の花見会の2箇所。私のお花見は、遊びに来た父親と姉と阿波温泉にある樹齢520年の尾所の桜、鶴山公園の夜桜と、衆楽園の桜の3箇所。なかでも、鶴山公園の桜はその数5000本!桜とお城の石垣が提灯ライトに照らされて、とっても良い雰囲気!人が多いと言っても、関西の桜名所ほど人は多くなく、カワイイお土産もゲットして、父親も姉も鶴山公園の夜桜をとても喜んでいた。
そして、わざわざ大阪から津山にお花見に来た親父さんは・・・。日曜日の夕方、私がとっても気に入った鶴山公園の桜に連れて行こうとするが「しんどい」と社長宅での宴会に。月曜日も桜はどうでも良さそうでMr.Gさんと宴会三昧。結局、今日咲いた社長宅の小さな桜の花を五輪ほど見ただけ・・・。「花見!花見」と騒いでいた親父さんだけど、まあ宴会三昧だったからいいのかな?でも、社長宅の桜は植えられて3年目、初めて咲いたこの花が見られたんだから、大阪から来た価値はあったかな?

***********************
 社長のお花見
 (鶴山公園


 私のお花見
 (尾所の桜)まだ蕾で咲くのは2週間後!

 (鶴山公園の夜桜)キレイなのに写真には撮れないっ!

 (衆楽園


 親父さんのお花見
 (社長宅)