うね立て機と親父さん

今日は親父さんと高槻駅で待ち合わせて、高速に乗って津山を目指す。SAで親父さんが社長に携帯すると、社長からは切羽詰ってそうな声で早速、作業指示を承る。「今日は、社長マジやね〜」と津山ICに向かう。平日で道路もすいていて、11時頃に津山に着く。いつも通りにガストで昼ごはん。昼ごはんの後は、早々にジャスコで買物をし、一刻も早く作業を始めたい社長の背中を見ながら、せきたてられるように社長宅へ。社長は居眠り運転(?)でかなり運転がフラフラしていて、後ろから見ていて本気で焦る。1時前には無事に社長宅へ到着。ビールも飲まずに早速、作業開始。今日は生姜畑のうね作り。社長はトラクターで畑を耕して、親父さんが「うね立て機」を使ってうね作り。2メートル間隔でうねを作っていくけど、私と親父さんとの性格の不一致で、一部うまくいかないところもあるけど、ほぼ真っ直ぐ。久しぶりに全力で働く親父さんを見た。親父さんも初期の志を取り戻したのかな?久しぶりに支援隊№1の座に復活した親父さんでした。
親父さんの頑張りにより、作業も早めにカタがつき、湯郷温泉へ。湯郷温泉から帰って、外で湯豆腐とBBQ。だんだん寒くなってきたけど、今日は星がとってもキレイ。親父さんが意外に星座に詳しく、一世風靡した「ポラリス」を教えてくれる。今日は満点の星だけど、念願の「昴」は教えてもらえず。社長は寒いのに、ブランコから満点の星を見上げてご満悦!またしても「昴」を見つけられなかったけど、この親父達が寝てからもう一度モモちゃんと星を探しに行こうね!このご両人、早く寝ないかな〜。親父さんはとても活躍したからもうそろそろ寝るでしょう。誰か褒めてやって下さい。