ピオーネ畑の草ひき

退屈なモモちゃん

 昨日の大山への運転の疲れで、私一人だけ午前中は栗の皮をむいたり、ダラダラ休息する。
社長は朝から畑へ。午後はピオーネ畑の雑草がスゴイことになっているので、一緒に抜きに行く。
社長から「刈り払い機を使うか〜?」と聞かれたけど、さすがに今日は疲れてるのでパス!!
他のピオーネ畑もだいたい収穫が終わっているけど、選果場からは、まだまだトラックにたくさんピオーネの箱が摘まれて出荷されていた。畑ではこの前「カインズ」で買った草引き用の「ねじり鎌」が大活躍!でも、土まんじゅうの雑草の量が多くて、歯が立たない(>_<) 明日も頑張ろう!畑の為に雨は降ってほしいけど、明日の雨はちょっとツライな〜。今回は体調のことやら、高速の運転練習やらであんまりお手伝いできなかったけど月曜日にいよいよ京都へ戻ります。
高速を運転して帰るのはあきらめるかな・・・。