烏丸御池をぶらぶら

パッケージも素敵



 昨日は親父さんが東京で買ってきてくれたチョコレートを受け取りに行く日。
親父さんの会社のお昼休憩に合わせて烏丸御池へ。
さすが、ビジネス街!平日と違い、土曜日の12時はお店も比較的すいている。親父さんと待ち合わせしていた「いきいきうどん」にもすんなり入れて、またまた讃岐うどんを食べることができました。いつもは時間が遅いので、作り置きで美味しくない天婦羅も、お昼時は揚げたてでなかなか美味しい。

 場所を移動してマンガミュージアムの喫茶へ。親父さんにチョコレート代をお支払いして、苦労代にコーヒーをごちそうする。親父さんと一緒にお店に入ってくれたWさんにもごちそうしたかったけど風邪でダウンされているとか・・・。残念!缶コーヒーで許してくださいね。
 このチョコレートを買うのに、目的のビルまではすんなり行けたみたいだけど、お店を探すのが大変だったみたい・・。ご苦労かけましたね〜。味わって食べます♪ありがとうございました!

 親父さんが先に会社へ戻って、コーヒーを飲みながらふと喫茶の壁を見ると壁に直接書かれたサインを発見。さすがマンガミュージアム内の喫茶!梶原一騎のサインと、あとはガンダムのサインが・・。親父さん、見過ごしただろうな〜。


 お店を出てからぶらぶらと・・。押小路通りの名店”せいほう”さんに寄ってケーキを買い、烏丸御池の名店”魚とく”さんでお魚の白味噌漬けを買って帰りました。

**********************

東京からお越しのチョコレート
(抹茶味、柚子味、キャラメル味、ゴマ・・・)  

 


 麺が美味しい”いきいきうどん”             

        


 マンガミュージアム茶内のサイン

 


 マンガミュージアムは小学校跡地なので、グラウンドが
 芝生になっていて気持ちいいです


 押小路通りの名店”せいほう”          今日はかぼちゃケーキ

  



☆☆親父さんシリーズ☆☆

 
  我が家に着たバレンタイン          実はチョコです(親父編)
  (ももさんのものも?)            どんな味なんだろう・・・(momo談)