ストーンFのホームページ更新


今夜は元社の人達との月例会。
夜までまとまった時間があるので、パソコンを開く。
ストーンFのホームページに”アクセスカウンター”を設置したかったけど、ビルダーにはその機能がないので諦めていた。ビルダー以外でどうにか出来ないか検索する。プロバイダーの提供もあるし、フリーソフトもある。
「コピーして貼り付けるだけ!」といかにも簡単そうに書いてあるけど、なかなか上手くいかない。「プロシキやファイァウォールの設定によっては表示されない・・・」とか注意事項もあるけど、なるべく難しい事には関わりたくない。
色々な方法を試して、数時間後、やっと小さなアクセスカウンターを設置することができました。

 「手作り食品」というページも増やして、「ヤレヤレ」と思ったところ、追加したはずの「田畑案内」の下の写真が出ていない。私はホームページ作成の時は、Windows98とXPの2台を並べて使っている。どうやら98では写真が表示されているのに、XPでは写真が表示されないみたい。I.エキスプローラーのバージョンの違いかもしれないけど、また原因を究明しなければ(>_<)

 パソコンで新しいことをしようと思うと、なかなか上手くいかず数時間を費やしてしまうな〜。皆さんのPCから「田畑案内」のページの写真は表示されるかな?見れたらラッキーですよ♪


ストーンFホームページへはここをクリック !「手作り食品」も覗いてみてね♪